A Review Of スピーカ�?スタンド 自作



耐荷重を超えたスピーカーをのせてしまうと、スタンドが不安定になる可能性があります。また、形状に合わないモノと同じように、落下する恐れもでて、破損する恐れもあります。

天板に適度な仰角が付けられているのもポイント。スピーカー内のツイーターから出る高音域が耳へダイレクトに届きやすいように設計されているため、臨場感をより増した音響効果が体感可能です。

スピーカースタンドは、スピーカー専用に作られたスタンドのことです。スピーカースタンドとして作られたアイテムもありますが、スピーカースタンドは身近なもので代用することも可能です。

上記寸法から変更などカスタムをご希望の方はまずはメッセージにてお問い合わせください。

福岡在住のアラフィフサラリーマンです。好奇心旺盛でいろいろな趣味に手を出してしまいます。

スピーカーを床に直置きするのではなく、スツールをスピーカースタンドの代用品とすることで多くのデメリットを解消することができるのです。

鉄の一種のローカーボン鋼で作られた支柱を、両側から側木(そばき)でサンドイッチした構造です。金属と木材がおたがいの固有の響きをキャンセルし、素材特有の響きを減少させることに成功したモデル。

卓上タイプは、デスクなどの上に置いて使用するタイプのスピーカーです。スピーカーを耳の高さに置けて、反射音を抑えられます。

今回使用しているスピーカーは美しいくらいのギリギリセーフだったのですが、ケーブルが下の方に付いている場合は要注意ですね。

耐荷重も事前に確認しておくのがおすすめ。スピーカーは大型になるほど重い傾向にあるので、スタンドが耐えられるかしっかりとチェックしておくのがポイントです。

【音楽理論】ユークリッドリズムをつかって音楽に不思議な魅力を生み出す方法

その後、ついにセンタースピーカーをなくしてファントム運用にする事になりました。その決断の記事はこちら。

サテンブラック塗装を施した支柱パイプが採用されているのもポイント。内部には調音用の砂や防振素材が充填可能で、好みに応じて自由に調節できます。総耐荷重は50kgあり、さまざまなスピーカーに対応しているのも魅力です。

工夫次第でスピーカーの音はかなり良くなるので、いろいろ試してみてください。 get more info

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *